人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOGO! TOKAIGO!


第32回 JC青年の船 「とうかい号」 研修委員会のホームページです。
by 32tokaigo

-乗船最終日 その8-

すべてのチームのマニフェストの発表が終わり、今まで頑張ってきてくれたRESET委員と私たち研修委員会が壇上に上がる。

そして皆でゆずの「また会える日まで」を合唱した。
ホール一体はなんとも言えない達成感で満ち溢れ、不思議とみんなの顔が笑顔になっていた。

そして司会のろ~り~委員長の指示で、各チームがまとまってホール内にちらばった。

「チームの皆さんで輪になってください。そして目を閉じ、今までのことを思い出してください・・・・」

ろ~り~の声に従い、皆が目を閉じ、乗船前から今までのことを回顧していた。

メンバーの目からは涙が流れていた。
ひとりひとりがチームリーダーに今までのことを振り返りながお礼を言い、そして固く抱き合っていた。
私は輪の中に加わって、ひたすらもらい泣き・・・・。
自分が今までしてきたことよりも、チームの皆が知らないこところで様々な苦難にぶつかり、それを乗り越えられたことにひたすら涙した。
会場内のボルテージは最高潮に達し、「あぁ!やっぱりとうかい号っていいなぁ!」とつくづく思った瞬間でもあった。

いつしか各チームはチームリーダーを自然と胴上げしていた。

泣き虫おかやんはこれでもかというくらい号泣していた。


「RESET on とうかい号」は感動の渦と共に幕を閉じた。

by 32tokaigo | 2005-11-19 17:22 | 乗船の記録
<< -乗船最終日 その9- -乗船最終日 その7- >>